日・ガーナ官民インフラ会議に参加しました

官民連携/PPP・PFI
2019年08月 5日
株式会社インデックス コンサルティング

去る6月11日にガーナ共和国で開催された『第2回_日・ガーナ官民インフラ会議』に、JAIDA*の会員企業として当社からはコンサルタントの池戸が参加しました。
会議には国土交通省の大塚副大臣とJAIDA会員約20社・約50名、官民合計約60名が参加し、日本とアフリカのインフラ分野における情報共有や意見交換を行いました。
会議ではPPPを活用した「質の高いインフラ整備」推進に向けて協力していくことで両国合意しました。
今後は8月28日~30日に横浜で開かれる『アフリカ開発会議(TICAD7)』に合わせ『第2回_日・アフリカ官民インフラ会議』が開催される予定です。


*JAIDA(アフリカ・インフラ協議会)について…
第6回アフリカ開発会議(TICAD6)時の「日・アフリカ官民インフラ会議」において採択された「質の高いインフラ投資推進のためのリーダーズステイトメント」等を踏まえ、継続的に日本の「質の高いインフラ」を支える技術や経験等をアフリカ各国に対して積極的に情報発信を行い、相手国との官民双方の関係構築、交流の促進等を図ることを目的に設立した協議会です。

会議の様子

本件に関するお問い合わせ

お問い合わせ

インターネットでのお問い合わせは24時間・365日受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースNews Realease